モニター受講生募集・ドイツ発オーガニックセミナー

harunico2020年の新しい講座スタートのお知らせです。
harunicoでもスイーツレッスンの中でお伝えしている「食の大切さ」。食材の選び方に迷われる方も多いと思います。
そんな方に是非聞いていただきたい『ドイツ発オーガニックセミナー』を開講します。

勉強嫌いの私が、IOBオーガニック専門家資格講座を受講し、オーガニック先進国であるドイツのオーガニック事情を1年以上かけて勉強しました。
正直頭パンクしそうなぐらい久しぶりに勉強しました。その資料はA4のコピー用紙300枚分は超えていると思います。
単なるオーガニックの知識だけではなく、きちんと大学や研究所の論文から得たエビデンス(証拠、実験データ)を元に、オーガニックを紐解いていきます。

・オーガニックって何?って曖昧な知識のままでいませんか?
・オーガニックと無農薬の違い、答えられますか?
・オーガニックってお野菜だけだと思っていませんか?
・オーガニックはカラダによさそうだけど、本当のところどうなの?
・オーガニック栽培と慣行栽培は何がどう違うの?
・オーガニックの野菜が高いのには、ちゃんと理由がありますけど・・・知ってますか?
・オーガニックでも農薬使っているの?
・農薬の被害って、目に見えないから怖いんですけど。。。(^_^;)
・化粧品にもオーガニックってあるけど、何がどうオーガニックなの?
などなど・・・

IOBオーガニック専門家資格講座で得た情報を元に、私たちが住んでいる日本でも十分に活用できるきちんとしたオーガニックの知識をお伝えします。

セミナーのテーマは4つに分かれています。(単発受講可能、毎回テーマが異なります)
Basic:オーガニックとは(定義、原理、歴史など)
1月22日と23日開催決定 2月11日、3月12日開催予定(後日募集開始)
テーマ1:オーガニック栽培、世界からみるオーガニックの現状
2月12日開催予定(後日募集予定)
テーマ2:オーガニック認証、コスメ、ホテル、コットンについて
2月13日、3月11日開催予定(後日募集予定)
テーマ3:有害物質、農薬、GMO問題について
後日開催予定

セミナーは、毎回テーマが違いますので、ご希望のテーマの時にご参加いただけますが、Basicの内容はすべてのセミナーの基本となりますので、テーマ1~3の理解度を深めるためにも、Basicをご受講いただくことをおすすめします。

2020年1月にBasicのセミナーを開講します。詳細、お申し込みは下記のリンクからご確認お申し込みください。
1月22日(水)⇒https://www.harunico.com/ec/products/detail/31
1月23日(木)⇒https://www.harunico.com/ec/products/detail/32
モニター価格でのセミナーとなります。(期間限定)

2月以降、Basic、テーマ1~3を開講していきます。
是非この機会に、きちんとしたオーガニックの知識を身につけませんか?

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。