あなたにぴったりな米粉レッスンはどれ?

2020年春開講の米粉のレッスン。harunicoでは、3種類ご用意しています。
あなたの目的に合わせたぴったりなレッスンはどれでしょうか?
ひとつひとつ説明していきますね(^_^)

①米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座(4回)

こちらはharunicoオリジナルのレッスンです。簡単なおやつから、マフィン、クッキー、ロールケーキ、ムースケーキなど15種類のレシピを学ぶことができます。
・米粉のスイーツを失敗なく上手く作れるようになりたい方
・米粉スイーツのレッスンをご自身で開講してみたい方
におすすめしています。4回のレッスンごとに課題があり、それらを提出して合格すると「米粉ナチュラルおやつアドバイザー」として認定されます。そして、harunicoのレシピを使って、ご自身で教室を開講することができます。(教室は開講するつもりはないけれど・・・という方ももちろんウエルカムです)

普段は、パン教室やお料理教室、手作りサロンや癒やし系のサロンなどをされていらっしゃる方にもおすすめです。
既存のお教室、サービスにプラスして「米粉ナチュラルおやつ」のレッスンを増やして頂けたら、あなたの生徒様もお客様も喜んでいただけるはずです。

harunicoの「米粉ナチュラルおやつアドバイザー」は協会スタイルをとっておりません。
なので、年会費などの維持費がかかりません。テキストの販売などもありませんので、アドバイザー認定後の費用は特にかかりません。(フォローアップレッスンなどは費用が必要です)どなた様も気軽にレッスンをスタートしていただけます。また有効期限もありませんので、今はレッスン開講が無理でも、近い将来やってみたいというお気持ちがあれば、全力で応援させていただきます。この春は、名古屋と岐阜で開講です!

すでに何名かのアドバイザーが活躍しています。是非貴方もアドバイザーの仲間になってみてくださいね。

②米粉スイーツマイスター認定講座(4回)米粉マイスター協会

名前がよく似ていて・・・(^_^; なんですが、こちらは「米粉マイスター協会」の講座になります。
全国に認定を受けた米粉マイスターがたくさん活躍しています。米粉マイスターは、米粉全般の知識を取得して得られるものです(お料理もスイーツもパンも米粉の知識も)
こちらの米粉スイーツマイスターは、米粉のスイーツに特化した資格になります。基本的なことから応用まで学べる講座となっておりますが、講師の私として申し上げることができるのは、動物性食品を使わないスイーツの色々な可能性がわかる本当に勉強になるレッスンだと思っています。
①でご紹介したharunicoの米粉ナチュラルおやつアドバイザーは、ササっとおうちで作れることを重視したりもしていますが。しかしこちらのレシピは、考案者の潟山先生がパティシエでいらっしゃるので、材料の使い方や技術面などは、さすがだな~と思うことが多々あります。なので、ワンランク上の米粉スイーツが作りたい方におすすめです。または、最初っからプロのスイーツ作りに触れたい方におすすめです。レシピは全て動物性食品不使用となります。
課題提出で、米粉スイーツマイスターの資格が取得でき、またご自身でこの講座を開講できる制度もあります(詳しくはお問い合わせください)

③米粉LABO1日集中講座

こちらもharunicoオリジナル。1日かけて米粉の実験をします。だから美味しいスイーツは作りません(笑)
・米粉のスイーツ作りは失敗ばかりで難しい(涙)
・米粉はメーカーや銘柄が違うと、使いずらいの?
・米粉は水分の吸い方が全部違うと聞くが・・・ほんと?なんで?
・米粉と小麦、変えただけではダメなの?
と色んな疑問や不満を米粉に持っていらっしゃる方におすすめです。
また、米粉のスイーツやパンを作っていらっしゃる方、↑の質問に答えられない方にも是非ご受講をおすすめしたいです。

この講座では、米粉を10種類以上用意して、吸水実験をします。
そして、実際にマフィンを焼いてみて、その調整方法を見極めます。
さらには、なぜ吸水率がこんなにも違うのか?という理論を学びます。
グルテンがないっことはどういうことなのか?ということも学びます。(←ここ大切)
米粉の理論、知ればしるほど面白いと思うのは私だけでしょうか・・・笑

3つのレッスンとも、それぞれ特徴が違います。(全て動物性食品不使用です)
貴方にぴったりなレッスンはどれでしょうか?
どれがぴったりなのか?分からない方は是非お気軽にお問い合わせください。
春から開講のレッスン、募集がスタートしました。
是非ぴったりなレッスンを見つけて、米粉スイーツを楽しんでくださいね。

【レッスン詳細、お申込みはこちらから】
米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座
米粉マイスター協会米粉スイーツマイスター認定講座
米粉LABO1日集中講座
お問い合わせはこちらから

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。