商品パッケージが伝えてくれるコト②

前回のブログからの続きです。①はこちら

オーガニック化粧品は、基準がまちまちだという話を前回のブログでさせていただきました。
これが厄介なんです。
近所のショッピングモールの化粧品売り場に行ったとき、これを見つけました♪

おお~あのイオン様も化粧品にオーガニックを取り入れているんですね、すばらしい(^^)
イオンは、以前から食品もオーガニック製品を販売していて、オーガニック製品が高い!というイメージを持っている方でも取り入れやすいものだと思っています。
(私もよく購入させていただいております)

イオン様は、2018年からオーガニック化粧品「geo organic」シリーズを販売されていて、今年3月にUVミルクを発売されました。

企業としての本気度が伝わりますね。
イオンが販売している化粧品とあって、お値段もお手頃価格だと思います。

実際に買ってみました♪
実は、商品のホームページだけでは、パッケージを確認することができない、全成分を確認できないので、購入してみましたが、私的にはかなりOKな商品でした。
そして、このパッケージには、私が知りたい情報が詰まっているのです。

オーガニックの知識があると、このパッケージに書いてあることから、何を意図しているのか?どういうものなのか?読み取ることができます。
(もう完全にマニアックな領域ですが(^_^;))

食品でも言えることですが、製造メーカー、企業としては、良いことは全面にアピールしたいのです!そこに付加価値を見つけてもらいたいから、公言するんです!
商品棚に置いてある商品は、無言で語りかけてくれています。パッケージをよく見て、気になったことはネットで調べて、企業がどのようなことを消費者に伝えたいのか?読み取っていきたいと思いました。

harunicoのオーガニックセミナーでは、パッケージから伝わってくるメッセージをどのように受け取ればいいのか?ヒントがたくさんあると思います。
5月は、Zoomでご受講いただけます。
◎Basic オーガニックとは(定義、原理、歴史など)
5/8(金)午後1時半~3時ごろまで ⇒終了しましたが、リクエスト頂ければ録画視聴できます
◎テーマ1(オーガニック栽培、世界から見るオーガニックの現状)
5/15(金)午後1時半~3時ごろまで
◎テーマ2(オーガニック認証、コスメ、ホテル、コットン)
5/22(金) 午後1時半~3時ごろまで
◎テーマ3(有害物質、農薬、GMO問題)
5/29(金) 午後1時半~3時ごろまで

詳細・お申し込みはこちらから

#STAYHOME 時間を有意義なものにしませんか?
Zoomをお使いになられたことのない方には、接続方法をご説明します。使い慣れると、電話みたいなものですよ(^^)

是非この機会にオーガニックについて深く学んでみませんか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。