レッスン再開しています。

すっかり夏の陽気の愛知で、もう6月になってしまいましたね。
ぼちぼちと対面レッスンを再開させていただいております。消毒と、換気と、マスクで感染予防です。

再スタートは、米粉マイスター協会の「米粉スイーツマイスター講座」2連チャンでした。
実は、講師としてこの講座はとてもハードなんです。おひとり一台作って頂くものが多くて、材料の準備に始まり、作り方のフォロー、試食の準備などなど、やりがいのあるレッスンですが、ほぼ2ヶ月以上レッスンをしていなかった私としては骨の折れるレッスンとなりました(^_^;)

でも、準備が多くて、気配りがたくさん必要で、でも生徒さんが美味しい❤っておっしゃってくれるレッスンは講師冥利につきますね。
(レッスン終了後は、どっと疲れて、夕飯は手抜きになり、ビールがほしいですけどね)

正直マスクをしたままのレッスンだと、しゃべりにくいし、蒸れるし、暑い・・・(涙)
でも、実際に遠いところ足を運んで下さって、生徒さんとおしゃべりしながらレッスンするのは、本当に楽しい♪
どうでもいい話もいっぱいするし、スイーツの話もいっぱいするし、オンラインも良いけど、対面レッスンは絶対に残したい。
(やっぱり細かい指導は対面ならではのメリットですね)

そんなこんなで、ぼちぼちですが対面レッスンを再開していっています。それと同時にオンライン動画レッスンも進めていきますよ。
コンテンツを増やすために、また引きこもります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。