質問にお答えします!米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンライン

年明けからharunicoのLINE公式アカウントで、米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンラインの受講料が5000円オフになるクーポンを配布しています。

そのおかげもあって、ここ数日たくさんのお問合せをいただくようになりました。
image 

お問合せの多かったものをヒップアップしてみたいと思います。

①学んだレシピはそのままレッスンしてもいいのですか?
そのままご使用いただいてOKです。アレンジも可能です。
②受講料以外に、年会費や自分でレッスンを開講するにあたり追加で費用は必要ですか?
年会費は現在いただいておりません。当講座で学んでいただいた16レシピを使ってレッスンをされる場合は、追加費用も不要です。
追加で季節の単発レッスン(受講料3500円~)や、今後展開予定の応用編などのレシピを新たに学んでいただく際には、その受講料が必要となります。
③学んだレシピで作ったお菓子の販売は可能ですか?
当講座のレシピは全て商用利用可ですので、販売も可能です。ですが、お菓子の販売には「菓子製造業許可」という保健所の許可が必要ですので、各自でご準備お願いいたします。
④お教室を自分で開講しようとは今の段階では考えていません。受講は可能ですか?
もちろんOKです。受講生さんの目的や目標をしっかりヒヤリングさせていただき、指導させていただきます。
⑤受講期間は半年とありますが、やり切れるか心配です。
受講期間はあくまでも目安です。お申し出により延長も可能ですので、ご安心ください。
⑥海外に住んでいます。受講は可能ですか?
ご受講自体は大歓迎ですが、材料が手に入らない場合があります。海外で販売されている米粉がどんなものか?ご相談いただければ対応させていただきます。
⑦近い将来教室をOPENさせたいです。アドバイスはしていただけますか?
具体的にはそのカリキュラムはありませんが、ご相談頂ければ、私の経験からアドバイスはさせて頂くことは可能です。是非受講中に添削チャットから聞いて下さいね。
⑧今、他の協会のパン教室(お菓子教室)のレッスンをしています。抱き合わせてレッスンすることはできますか?
harunicoとしては、問題ありません。先方のお考えを尊重してくださいね。
⑨今も自分で教室を運営していますが、集客が苦手です。アドバイスやコンサルはありますか?
harunicoでは現在具体的には集客に関するサポート体制はございませんが、私の経験上のアドバイスでよければ個別に対応させていただいております。是非添削チャットで聞いて下さいね。
⑩講座で使用する道具や材料はどんなものがありますか?
一般的にスーパーで販売しているものや、ネット通販で購入できるものをできる限り使用するようにしています。食材の指定はしていませんが、でき映えが変わるものもあるため、おすすめの食材はご紹介しています。具体的にはお問合せください。
⑪特定の食材にアレルギーがあります。代替可能ですか?
当講座のレシピは、小麦・卵・乳製品・白砂糖不使用ですが、ナッツ、大豆は使用します。
ナッツと大豆がNGだと、代替は難しいと思います。
具体的な食材をあげていただき、お問合せいただければ、個別に対応させていただきます。
⑫オンラインだとちゃんと作れるか?心配です。
ご心配なことは、事前に添削チャットでお話して解決してから一緒に取り組みましょう。材料の購入先、道具のアドバイスも、個別に対応しております。
失敗しても大丈夫。なぜ失敗したか?一緒に考えるのがharunicoの役目です。そして失敗したときほど、たくさんのことが学べます。講師を目指す人ほどいっぱい失敗をして知識と経験をこの講座で習得していただきたいです。harunicoの添削チャットでは、失敗したときほど写真を撮って送って下さいとお願いしています。一緒に解決策を見いだすことで、上達の近道を見つけます。
⑬オンライン受講だと仲間がいなくてさみしいです。
定期的にオンラインでアドバイザー交流会をしています。またインスタグラムで#米粉ナチュラルおやつ
とハッシュタグを検索していただくと、全国のアドバイザーさんや現在受講中のかたのお写真をみることができます。
⑭知り合いがすでにアドバイザーとして活動しています。私もアドバイザーになりたいんですが・・・
アドバイザー紹介制度というのがあります。お知り合いのアドバイザーさんからの紹介で、当講座をご受講いただくと紹介者特典がありますので、お知り合いのアドバイザーさんに問い合わせてください。(紹介者特典は、お申込み前に既存のアドバイザーさんからの紹介がないと適応できません)

 

 

私も本当にビックリなのですが、お問合せをたくさんいただくようになりまして、そこで一環して皆さんにお伝えしていることは、この講座で学んでいただいたこと(=レシピ)は、受講生さんのなりたい自分や夢を応援するための道具であって、harunicoはその夢を実現するために背中を押す人であり続けたいと思っています。
私も少なからず、10年近く教室を運営してきた経験があり、マルシェなどでの販売の経験もあります。この経験から得たことを受講生さんに惜しみなくお伝えしたいと思っています。
なので、この講座を通して私に色々と聞いて頂ければ、私もそれがやりがいになります。
2021年、新しい自分に出会いたいと思っている方、是非harunicoの講座を受けてみませんか?

 

米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンライン


どこにいても、いつでも学べるオンライン動画講座。

修了後はアドバイザーとしてご活躍頂けます。

 

レッスン情報をいち早くお届けしています。

友だち追加

※お友達追加で、無料レシピプレゼント中。
 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。