商標登録出願中です♪

先日ですが、

米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座

のロゴが出来ましたよ~とお知らせしました。

早速、『米粉ナチュラルおやつ』で商標登録を出願してきました。

商標を出願するということは、メリットデメリット両方あります。
お金もかかります。ですが、harunicoでたくさんの生徒さんがこの米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座を受講していただき、各地で『米粉ナチュラルおやつ』のレッスンをしていただいています。

 

アドバイザーさんが安心してレッスンができるように、
レッスンして楽しいと思ってもらえるように、

レッスンに来て下さったアドバイザーの生徒さんが楽しめるように
するのが私の役目でもあります。
それもあって出願してきました~。
 

今はネットで出願というものができまして・・・自分でもできます。

ですが、やっぱり難しいので、愛知県知財総合支援窓口を利用しました。
弁理士さんではないですが、専門家の方に無料の範囲で相談に乗ってもらえます。
出願方法も、手取り足取り教えてもらって、ネットで簡単に出願できました。
(マイナンバー取得しておいてよかったです♪)

申請の結果がでるのは、約1年後です。それで登録できるか?が分かります。
 

これから末永く『米粉ナチュラルおやつ』を大切に・広げていきたいと思います。

 

 

米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンライン


どこにいても、いつでも学べるオンライン動画講座。

修了後はアドバイザーとしてご活躍頂けます。


食材のことを詳しく学びます⇒

 

レッスン情報をいち早くお届けしています。

友だち追加


動画レッスン(9月10日まで)
米粉オレオ風クッキーとクッキー&クリームベジアイス
詳しくはこちら⇒

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。