「2年で終わらせない教室の作り方」プロジェクト始動

自宅からオンラインで教室ができる
開業・起業ブームが起きていると肌で感じています。

 

 

 


だからこそ、続けていくことがとても難しいと感じています。

インスタを開けると、たくさんのお教室の投稿が目に入り、無料のレシピも公開されています。

 

 

 


そんな激戦な時代をどう生き延びるのか?

経済産業省のデータによりますと、起業して5年後の生存率は40%
10年後は26%となっています。

2024年からスタートして、29年になるまでに6割の人が廃業しているという現実です。

 

 

 

満を期して起業した貴女を5年で廃業させないために、わたしは立ち上がります!

そのためには何をすべきか?

インスタの使い方をマスターするだけはなく、リールの編集の仕方が上手いだけではなく
もっと本質なものを持っていないと、インスタの投稿にもリールの動画にもそれは反映されません。

例えば、世界のコンクールで賞を取っているような有名なパティシエさん
もちろんケーキは世界レベル、美味しいに決まっている
でも、それをどうやって販売するのか?
すべてはマーケティングにかかっています。
ブランディングを間違えると、そのパティシエの方の素晴らしさが伝わらない
ケーキが売れないということになってしまいます。

 

 

 

なので、パティシエさんはスイーツを作ることに専念し、
お店のマーケティングなどは、専門のスタッフが担うことになります。

でも私たちのような個人で教室をする人は、専門のスタッフを雇うことは夢の話。
まずは自分でやらないといけないんです。

かといって、マーケティングとかブランディングとか
な~んとなく分かるようで分からない言葉を真剣に考える必要はなく、
自分は〇〇するためには、△△を理解して、実行していく

ただそれだけ。なんですね。
その〇〇が自分一人でやっていると、全然気づかない。
どうして隣の教室はにぎわっているのだろう。
自分の教室はどうして生徒さんにきてもらえないのだろう?
一人で悩んでいても答えはでません(それで出たらみんな成功している)

私が気が付けば12年間教室を継続させてこられた秘訣は、
単なる運ではなかった。そのノウハウをぜひ貴女のお教室運営に役立ててもらいたい

 

 

 

 

「2年で終わらせない教室の作り方」プロジェクト
2024年スタートします。

現在米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座は
リニューアルのため受付を停止しています。
1月末ごろリニューアルして再開予定です。

新しくなった米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座
はパワーアップ!詳細はLINE公式アカウントで随時お知らせ
していきます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。