自信が付く\3つのチカラ/

おかげさまで私が教室をスタートして13年目を迎えることができました。
勢いで始めた教室も、ずっと順風満帆でやってきたわけではありません。
どうやって集客していいのかもわからず、アナログ人間で、ブログも書けない
人気教室を横目で見ては、うらやましいな~と思っていました。

 

 

 

 

人気教室にあやかろうと、とある人気教室の認定講師をしたこともありました。
その時に思ったんです。
最初は、その人気教室の名前で生徒さんが集まってきてくださいました。
だけど、そのレッスンが終わると、次がないんです。
そして、いろんなルールに縛られて、
レシピも元のレシピ通りにレッスンしなければいけないし、
「私だったらこうしたいな~」もできない。。。
いつしかレッスンが面白くない、楽しくないと思ってしまったんです。

振り返ってみると、私はレッスンさせていただくのが楽しくて、大好きでだった
レッスンは私のエンターテイメントだ!と思っていたぐらいなのに。それが苦痛になるんて。

そこで気づいたんです。
先生からいただいたレシピは素晴らしいけど、これは私のレシピではないから、
私のレッスンではないんだ、だから楽しくないんだ、と。

そこからです、自分のオリジナルレシピの精度を上げて、
米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座を作りました。

この講座を作ったときに、私の想いはひとつ。
みんなが楽しく自分でレッスンできるように、私の元で学んだ生徒さんがレッスンする楽しさを知って、どんどん自分の教室を大きくしていってほしい。

だから、私のレシピは商用利用可能で、アレンジも可能です。
米粉ナチュラルおやつアドバイザーの名前も使わなくていいし、
ハッシュタグとかも強制ではない。

その想いをより確実なものにして、生徒さんが実践できるように具体的なプログラムを作りました。
自信が付く\3つのチカラ/

 

 

 

 

 

 

1)正しいお菓子の作り方
理論的な考え方に基づいて、正しくきちんと説明できるお菓子作りを実現します

2)オリジナルレシピの作り方
学んだ製菓理論を活かして、オリジナルレシピを作る力をつけます

3)継続できる教室の作り方
製菓理論&技術だけではなく、どんな質問にも答えられる豊富な知識、集客に必要なノウハウ、
    コンサルをしながら「あなたにしかできない教室」を作ります

新しくなった「米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座」はこの3つのちからを6か月間を通して学べるプログラムとなっています。

製菓理論入門講座&説明会(参加無料)実施中

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。