なぜ貴女はレッスンを受けるのですか?

SNSを見ると、たくさんのお菓子やパンのレッスン募集が目に入っていきます。

貴女はなぜレッスンを受けようと思うのですか?

 

 

 

 

1)美味しく作れるようになりたいから
2)失敗したくないから
3)プロの技術を学びたいから
4)楽しそうだから
5)自分でも教室や販売をしたいから

色んな理由があると思います。
その○○したいという希望をかなえるために、お金を払って
対価を得ています。

だから、レッスンは単に「レシピをお伝えする場所」ではないんです。

「レシピ通りに作って美味しく作る」ことは、
レッスンの第一段階であって、その先には
生徒さんそれぞれの目的があります。

その目的をクリアできてこそ、初めてそのレッスンに満足
していただけることになります。

私も教室を運営するにあたって、初めましての方には、
とことんその希望をかなえて満足してほしいから、
コミュニケーションを取りたいと思っています。

 

 

 

 

貴女が今興味を持っているレッスン。
レシピの内容だけで決めないでください。

貴女が達成した目標は何ですか?
単に美味しいお菓子を作ることだけですか?

✅失敗したくないですよね?
✅自分でいろいろアレンジできるようになりたいですよね?
✅自宅でも継続して作れるようになりたいですよね?
✅お菓子作りを仕事にしたいと思っていますよね?
✅自分でも教室やってみたいと思っていますよね?
✅オリジナルレシピが作れるようになりたいですよね?

それぞれの目的が細分化されていって、
目標が明確になり、そこで初めて成果を得ることができるように
なります。

当校は、最初に説明会にご参加いただくことをオススメしています。
説明会は「お見合い」だからです。

お互いのことをよく知って、目的が達成できるかどうか?
を見極める場所・時間だと思っています。

お見合いが成立して、講座に参加してくださった生徒さんには、
とにかく目標を達成してほしいから私も本気で向き合います。

だからこそ、内容が濃いものがお届けできるし、生徒さんごとに
カスタマイズされたアドバイスができると思っています。

米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座
「製菓理論入門講座&説明会・無料開催中」
👇クリックして、LINE公式アカウントのリッチメニューをクリック👆

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。